iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

最近のiPhone(アイフォン)修理事情について iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)なら立川駅近のスマホスピタル立川にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

最近のiPhone(アイフォン)修理事情について

[2016.10.28] スマホスピタル立川

カテゴリー:スタッフオススメ情報

こんにちは!立川駅から徒歩2分!

立川エリアiPhone修理地域最安!

あなたの街のiPhone(アイフォン)修理店のスマホスピタル立川店です!

馬券場のJRA立川WINSからもすぐそば(ぉ

 

昨日に引き続き今日は寒いですね、、、

もう完全なる冬到来ですね、、、

これは毎朝寒くて布団から出れなくなるコース確定です(ぅわ

 

本日は最近のiPhone(アイフォン)の修理事情について書いていきたいと思います。

9月にiPhone7が発売された影響で、恐らくどこの修理店も今はちょっと、いや大分影響が出てるんじゃないかなと思います。

影響と言うのは、来店数やお持ち込みいただく端末の状態などです、、、、

 

だいたい新作のiPhoneが発売されると、皆様まずは買い替えを検討するので、画面割れなどが起きると、それを機に買い替えをする方が非常に多いです!

ただ、落としたり水に濡らしたりして、買い替えたいけど、データだけ復旧させてから買い替えたいって人が多いので、お持ち込みいただくときに、重症を負ったiPhoneをお持ちになるお客様が新作発表の前後は非常に多い印象です!

 

以前、iPhoneSEが発表された時も、画面割れ+電源が入らない!などの症状の方が多く、なんとか復活させたのが懐かしいです!そして今回iPhone7が発表されてからというもの、フルモデルチェンジのためか、より一層そういう症状でお持ちになる方の比率が増えました!

 

そして新作iPhoneが発表されるときに最も修理屋が頭を悩ませるのは、単純な来店数減少です(泣

これは、けっこう死活問題です、、、

皆様がご覧になっているブログでこういうことを書くのは避けたかったんですが、現状とそれに対して当店が行っている取り組みをぜひ知っていただきたかったので、今回はこう言ったブログを書くに至りました。

 

単純に来店数が減少すると売上が低下します。

そうなると、どこの修理店さんも売上獲得に必死になります。

そうなるとまずは、価格競争が始まります!

もちろん当店も地域最安を念頭に置いていますので、常に競合店様より少しでもお安く修理できるよう日々自分たちの財布をブローさせてます(泣

この時期は本当、身も心も厳しんです(ぅう

 

まあそれはさておき、価格競争になるとどこもパーツ原価を下げようとします。

商売ですからそれは当然です。

ただパーツの原価を下げるということは常に品質低下の問題が付きまとってきます。

iPhoneのフロントパネルにも実は種類があります。

※細かく解説すると業界からクレームがきそうなんで割愛させていただきます。

 

最近ではiPhoneのフロントパネルを激安で販売する業者も増えてきているので、

正直、質さえ無視すればお安く修理することはできます。

 

しかしスマホスピタル立川店では、

当然、質についても妥協はいたしません。スマホスピタルグループで厳選したパーツを使用しているので、

激安パーツを付けることはしていません。

地域最安で修理できるけど、質も当然良いものを使用したいので、スタッフは日々、スーパーの激安弁当やコーンフレークなどの安い飯を食い飢えをしのいでいるのです(ぇ

全てはお客様のために、、、

 

ただ、非正規修理店では純正品のパーツは基本的に使用はしません。

※一部使用している店舗もございますが、その分修理料金が大幅にUPします。

そのため、どうしてもフロントパネルであれば、パーツごとの個体差(液晶の色味など)の変化は発生してしまいます。ただし、性能差はほとんどございません。

また、これは修理の宿命とも言える部分なんですが、フロントパネルと本体基盤の相性も少なからず存在するため、どうしても初期不良が発生し、フロントパネルに障害が発生する可能性もございます。こればかりは修理をどんなに気を付けて行っていても運が悪いと起きてしまいます。そちらは大変申し訳ないと感じております。

 

ただ、スマホスピタル立川店では当然3か月保証を設けていますので、もしパーツ交換をした後、破損や傷など無ければ、無償交換をしております。

たまに修理料金が安いお店では、この保証制度が1週間とかしかなく、トラブルが起きても結局また有料になってしまうといったこともあるので、こちらは修理前にしっかり確認が必要です!

当店は3か月ございますので、そちらは他の修理店様と比較しても遜色ない期間かなと思います。

 

とりあえず、まとめると、

iPhoneの新作が発表される⇒皆新作iPhoneを購入する傾向になる⇒修理店への来店数減少⇒価格勝負になる

って流れですが、当店はパーツの質はキープしつつお安く修理をさせていただくという形でございます!

そこはブレてはいけない部分かなと!

 

 

つい、業界の裏話的なことも書いてしまいました、、、

このブログはこっそり更新しようっと(マテ

 

それでは皆様、またお会いしましょう!

 

スマホスピタル立川店

042-595-6337

 

 

 

 

 

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

042-595-6337 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • スマホスピタルグループサイト