iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

スマホでよく言われている◯◯◯モデルとは一体どのような意味なのか iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)なら立川駅近のスマホスピタル立川にお任せ!

iPhoneお役立ち情報

スマホでよく言われている◯◯◯モデルとは一体どのような意味なのか

[2018.10.25] スマホスピタル立川

JR立川駅の南口を出たら其処はあたしの庭、スマホスピタル立川店。

(椎名林檎の歌舞伎町の女王を思い出しながら↑を読んでくださればと思います。)

 

スマホと呼ばれるアンドロイド端末(Xperia、Nexus、Galaxy)には◯◯◯モデルというものが多数存在します。

このスマホ修理業界に入るまでは何も知りませんでした。

きっとみなさんもそうなんじゃないかと思ってます。

(ガジェットマニア除く)

そこで、スマホにはどのような〇〇〇モデルがあり、どのような意味なのかお伝えしていきます。

 

◇エントリーモデル

低価格で初心者向けの機種を指します。

シンプルに連絡ツールとしてスマホを使用したい人には向いている機種だと思います。

価格帯としては3万円台から購入できるものもあります。

 

◇フラグシップモデル(ハイエンドモデル)

シリーズの中で最も上位に位置づけられる製品のことを指します。

シリーズの中で最も高品質、高性能、高機能であります。

最先端の技術を多く盛り込んでいます。

スマホを酷使したい人に向いている製品となりますが、その分お値段も高いです。

10万超えなんてものが存在しますからね。。。

 

◇ミドルレンジモデル

価格と性能のバランスを重視した中堅どころの製品を指します。

通常使用で問題のないスペックで、価格もそれなりといったものですね。

 

スマホには上記のモデルが存在します。

iPhoneにはない面白さですね。

とはいえ、iPhone自体はフラグシップモデルでございます。

 

みなさんがお使いのスマホは何モデルですか?

私が使用しているXperiaXZはフラグシップモデルだったはず…

 

小話ですがHUAWAIのP20proはフラグシップモデルとなり、P20liteはエントリーモデルです。

私は通話とネットさえ繋がればいいのでエントリーモデルで十分だなと思っています。

XZをフルに使用していないので、もしかしたら宝の持ち腐れかもしれないですね。

 

ただ、最近はスマホ自体がぐんぐん成長しているのでエントリーモデルとは思えない機能を備えているスマホが出てきています。

低価格で高機能だなんて、まるで夢のようです。

 

これから新しい端末を購入する人には少しは参考になったのでは、と思っています。

これからも、少しでもみなさんのお役に立てるようなブログをアップしていきますね\(^o^)/

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

head_logo スマホでよく言われている◯◯◯モデルとは一体どのような意味なのか

〒1900022

東京都立川市錦町1−3−28 エスアールエスビル 401号室

042-595-6337

営業時間 10時〜20時

head_logo スマホでよく言われている◯◯◯モデルとは一体どのような意味なのか

一覧に戻る

042-595-6337 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • スマホスピタルグループサイト