iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

水没修理について iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)なら立川駅近のスマホスピタル立川にお任せ!

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

水没修理について

[2018.10.01] スマホスピタル立川

カテゴリー:iPhone水没修理について

こんにちは

スマホスピタル立川店です。

 

みなさん昨夜の台風は大丈夫でしたか?

昨日は止むを得ず営業時間の変更がございましたが、

本日は通常通り営業しています!

ご来店の際にはお早めにご予約をお願いいたしますo(`ω´ )o

 

ところでみなさんは”水没をした”経験ありませんか?

大事なスマホ(スマートフォン)やタブレット、ゲーム機などなど

うっかり落としてしまった!

なんてことありませんか?

 

私も水没の経験は何度もあります(笑)

故障してしまったのは2度であとは自力で治しました、、(汗)

 

水没の修理というのはとても複雑になります。

 

本日は水没の修理内容やどんなリスクや後遺症があるかなどのお話をしたいと思います。

 

 

まず修理の流れについてです。

※例としてiPhone(アイフォン )でのご説明をいたします。

 

①本体とパネル(画面)を取り外す

②基盤を取り外す

③専用の液体を使用し、基盤の洗浄

④コネクタ部分の洗浄

⑤他パーツ部分の水滴の拭き取り

⑥乾燥

⑦基盤を元に戻す

⑧起動の確認や電流の確認

⑨動作確認

 

以上が水没修理の流れとなります。

 

上記の説明に出てくる”基盤”というのは携帯を起動させるのに最も重要な

人間でいうと”心臓”と同じような役割を果たしています。

 

そのため、この基盤の損傷(ダメージ)が大きい場合は復旧することが難しくなります。

 

また、水没でも故障原因によって復旧の可能性が左右されます。

 

例えば、

真水に水没したのか、ジュースや海水など混合物が入っている水に水没したかでも違います。

海水の場合は潮水ですよね。

その潮が基盤の中の細かい部分などに侵入してしまうと電気が流れなくなってしまったりする原因となります。

 

また、水没した際に何度も電源をつけたり、充電したりと、中に水が入っている状態で電気を流そうとすると

これも故障の原因に繋がってしまいます。

ですので、水没したらすぐに電源を切るか、電源が消えてしまったらそのままにしましょう。

できるだけ時間を置かずにすぐに修理に出すことをオススメします。

また、後日になってしまう場合は、拭き取れる箇所は拭いてあげて、ドライヤーなどで本体の中を乾かしてあげてください。

この時熱風を当てすぎないように注意してくださいね!

 

 

修理の時間はだいたい2〜3時間となります。

 

復旧が成功した場合は水没修理の代金

※他パーツ交換が必要な場合はパーツ代も発生します。

復旧に失敗した場合は作業費(調査費)の3,500円(税別)を頂戴しています。

 

 

ご不明点やお困りのことがございましたらいつでもご相談くださいませ!

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

〒1900022

東京都立川市錦町1−3−28 エスアールエスビル 401号室

TEL 042-595-6337(予約制)

営業時間 10時〜20時

 

一覧に戻る

042-595-6337 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 立川(東京 立川市)
  • スマホスピタルグループサイト