修理速報
防水ケースに入れていたのに気づいたら少しだけ水が入った…💦 まったく電源がつかないけど…復旧は可能か…。
秋の時期に入り暑い日があったりちょうどいい気温の日が続く中、プールにiPhoneXを持ち込んだお客様。
防水のケースを購入しiPhoneXを入れてしっかりと閉じた事を確認していましたとの事。
少し泳いだあとスマホを見てみると防水ケースの中に水が入り込んでいてiPhoneXが浸っている💦💦
浸ってしまったのが充電口側で防水ケースに小さい穴が空いていたという状況。
iPhoneXは問題なく電源が付いていたものの、数時間後には電源が落ちていて何をしても反応しない端末になってしまったとの事。
iPhoneXが水没したのは充電口側のみで画面上部などは濡れていないとの事で現在では電源は立ち上がらずの状態。
浸った部分が充電口、水没しているため、充電は一切試さず画面を開け確認を行います。
画面を開けましたがほとんど濡れた跡が無く、念のため、数時間乾燥をし故障がありそうなパーツを仮付けを行い動作するか確認を行います。
まったく動かなくなった理由が電池の切れが原因でしたが、それ以外にも画面が破損しているのが見受けられました。
新しい画面へ交換し動作の確認を行い他には問題なかったので画面のみの交換になります。
夏場では海やプール、川などで水没してしまうリスクが増えてしまいます。
防水性能がある端末でも基準値や劣化により水没してしまうため基本的には防水性能は無いと考えたほうが良さそうです!
iPhoneX 交換修理
修理費用 : ¥11,980〜(税別)
修理時間 : 45分〜